筋肉があるとモテない・・・。

モテない 
男性なら筋肉が付いているとそれだけでもモテますよね。
でも、私の場合は女性なので、筋肉を付けてしまうと全然モテません。
ある程度外見を良くしても、結局最後はダメなのです。

 

メイクやヘアスタイルを女の子っぽくして可愛さを追及しても、
がっちりとした二の腕やパンツ越しから見えるふくらはぎを見せてしまうとほとんどの男性は引きますね。

 

よく男性はぽっちゃり女子やスマートな女性が好きだと言うイメージはありますが、
筋肉が付いている女性は微妙みたいですね。
腹筋も見事にシックスパックになっているので、
筋トレをしていない男性よりは筋肉が付いている方です。

 

なら、筋肉を脂肪にしてぽっちゃり女子になるか、
筋肉量を減らしてスマートなスタイルにするかして、
男性ウケするような体型になる選択肢もあるのですが、
私の場合は両者ともなりたくないですね。

 

私はぽっちゃりよりも筋肉が付いていたほうが良い!
スマートよりもがっちりした体型が良い!
男ウケよりも自己満足がある方が良いって思えちゃうのです。
ちょっと変わった性格なんですよね。

 

その性格のせいか、男性ウケは全然と言っていいほど無いのです。
唯一、男ウケがあると言ったらジムの男性陣ですね。
毎回ジムに通い続けているので顔見知りの男性陣がほとんどいるのです。
会話もほとんど筋肉の話で盛り上がっています。

 

  • どんな筋肉サプリを飲んでいるのか?
  • この上腕二頭筋をもっと増強するためには?
  • どんな筋トレ方法で筋肉を付けているのか?

 

筋肉に興味がない女性にしてみればかなり私は引く存在ですね。
それくらい筋肉バカなのです。
それなら「筋肉マッチョの男性にすればいいのでは?」となりますが、
私はマッチョ男性よりもスマートな筋肉がついた男性の方が好みなのです。
最近は筋肉もいいけど、やっぱり彼氏も欲しいと思い始めてしまったのです。

 

何かご縁があればいいのですが、今はそんな機会ないですね。
ジムの男性陣にそんな会話を持っていったところ、
最初はかなりおちょくられていました。
「おまえは俺らみたいな筋肉が付いたヤツじゃないと!」
的な感じでおちょくられました。

 

わざと落ち込むと、かなり必死になって謝ってきました!
これは笑えましたね。
で、その男性の知人経由で合コンを開こうと言って来たのです。
初体験の合コンで最初戸惑いましたが、
何かの縁だと思って一度、体験してみようと思います。

 

 

 

合コンの準備!前髪ウィッグでヘアスタイルを変える!

前髪ウィッグ 

 

暇さえあればジムに行って筋トレか自宅で筋トレかの2択でした。
ほとんど筋肉を付ける生活だったので、ファッションや美容の事は無知でした。
とは言え、近日中に生まれて初めての合コンがあるため、ファッションスキルも上げなければいけません。

 

どうにかしてファッションスキルを上げる方法はないかと考えていたら、ウインドショッピングに答えがありました。
ブラブラと歩いていたら、マネキンのファッションがすごい素敵なのです。
「ぶっちゃけこれを真似れば可愛くなれるかも!」
と言う事で合コンのファッションはマネキンのファッションをすべて真似ます。
メイクももともと高校の頃からやっていたので、ある程度は大丈夫。

 

でも、1番厄介なのがヘアスタイルなのです。
ヘアスタイルの雑誌などを読んでもいざ自分でやってみると上手くいかないんですよね。
特に前髪の作り方が難しい。
ちょっと毛質がくせっ毛なので、思うように作れないのです。
美容院に行く手もありますが、行きつけの美容院は当日は予約でいっぱいで空いていませんでした。

 

どうしようか悩んでいたら、本屋さんで思いがけない収穫があったのです。
雑誌の表紙に「前髪ウィッグ」と書かれていたのです。
これだっ!と思い、早速前髪ウィッグを調べてみる事にしたのです。

 

前髪ウィッグと言ってもその種類やデザインはたくさんあり迷ってしまいます。
まず、前髪ウィッグにもつむじありとつむじなしのタイプがあります。
つむじありはつむじ部分から前髪までウィッグがあり、つむじなしは本当に前髪のみのウィッグです。
デザインも色々あって、サイドがあるウィッグやパッツンバング、ふわゆるウェーブバング、ストレートバングなどなど。

 

私の場合は体型ががっちりしている分、顔もやや大きいため、小顔効果のあるサイドが長いつむじありの前髪ウィッグにしました。
色のバリエーションも豊富なのがビックリしましたが、私は色を付けていないのでウィッグカラーもブラックです。
着けてみると馴染んでいたので良かったです。私のくせっ毛もちょうど隠れたので安心しました。

 

試着してないので似合わなかったらどうしようと思っていたので良かったです。つむじ部分もそれほど気になる感じではありませんでした。
安すぎるウィッグだとつむじが不自然にみえちゃう物もあるみたいですが、私が買ったのは大丈夫でした。

 

これで、当日の合コンに臨みます。
前髪ウィッグだけで、こんなにもヘアスタイルを変える事が出来るなんて思いもしなかったです!

 

 

 

ヤバイ!合コンまでにiphoneを修理しなくちゃ!

iphone修理 

 

日に日に迫ってくる初合コン。
ファッションもヘアスタイルメイクもバッチリで当日を迎えるだけと思っていた矢先、ちょっとした事件が起こったのです。

 

「iphone6を落としてしまい、ひび割れが!」

 

たまたまポケットの浅いところに私のiphone6を入れていて、急いでいたのです。
その時、走った拍子にiphone6がポロッと落ちてしまったのです。
あの瞬間はスローモーションに感じました。
地面に叩きつけるかのような音がして、フロント画面から落ちてしまったのです。

 

以前にもそういった事が起きていたので、「多分、大丈夫でしょ!」と思っていたところ、最悪の事態が起きてしまったのです。
フロント画面がクモの巣みたいにひび割れになっていたのです。
結構、酷くて使えるは使えるのですが、画面がぐちゃぐちゃでかなりみにくいです。
LINEとかも文字が読めるところと読めないとこらがあって日常生活に支障をきたします。
これはヤバイと思い、すぐに画面を修理する事にしたのです。

 

取り敢えず最寄りのソフトバンクショップへ行って修理をしてもらう事に。
でも、ソフトバンクショップでは修理してもらえないのです。
しかも最悪な事に、私はアップルの保証にもソフトバンクの保証にも入っていない為、修理費用を
全額実費しなくちゃいけないのです。

 

確かアップルで修理してもらうと3万以上はかかってしまうと思います。
今そんな高額な金額は支払いたくありません。
どこか安いところでiphone6を修理してもらえるところを探さないと。

 

取り敢えず、パソコンで調べて色々と探していたところ、「iphone修理安い.biz」と言うサイトにたどり着きました。
このサイトが1番分かりやすかったので、色々と参考にさせてもらいました。

 

修理してもらう業者は「あいさぽ」にしました。
あいさぽはiphone6の修理費用を安く抑えることができ、更には内部のクリーニングや除菌などもやってくれるサービスがあるのです。
あいさぽも複数店舗があるのですが、店頭まで行く気がなかったので「郵送修理」してもらうこもにしました。

 

郵送修理のやり方も公式サイトを見れば詳細に書かれているので、「わからないから出来ない」何てことは起きなかったです。
機械音痴な私でも出来たくらいですから、誰でも出来ると思います。

 

郵送してから2?3日くらいで無事にキレイになったiphone6が届いてくれたので良かったです。
不良もなく、今でもサクサク動いてくれます。
iphone修理業者も評判が良いところは早くて安い、正確な対応。この3拍子揃っているのが良い感じですね。これで、合コンに間に合います!